公開トピックス 一覧

2015年06月08日(月) 発信

例会レポート(6月例会) 

■2015年6月4日(木)*第11期キックオフ

20150604

◆ゲスト講演
株式会社ナビゲータープラットフォーム原田慎司氏、泉田良輔氏をお迎えして、ネットを活用したこれからの個人向けIRについてお話いただきました。
・個人向けIRはネットが軸(個人の9割以上がネット証券で売買)
・ネットでの認知度アップは「コンテンツ×流通経路」次第
・コンテンツ作成では、簡潔なメッセージ、データとストーリーの掛け合わせが重要
など、実例も交えて、わかりやすく解説いただきました。
※メンバーの方は、お送りしたハンドアウト(PDF)をご参照ください。
※Longineさんのトップニュース にも掲載されています。

◆グループディスカッション
ゲスト講演の感想や気づきをシェアしたあと、IRの抱える課題について、フリーにディスカッションしました。総会シーズン目前ということもあり、総会運営のご苦労話について、情報交換したグループもありました。今期から更にメンバーが増えた基礎コースでは、メンバーの自己(自社)紹介のあと、2グループに分かれて、担当者としてのお悩みやメンバーに聞いてみたいことについて話し合いました。

次回例会:7/10(金)13:30~、アイビーホール。
ゲストにカルビー株式会社 執行役員 経営企画・IR本部長 早川 知佐氏をお迎えします。