お客様からお問い合わせの多いご質問についてお答えいたします。

異業種研究交流会(塾・ビジネススクール含む)について

Q1. 異業種研究交流会への申し込み方法を教えてください。
Q2. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
Q3. 途中入会は可能ですか?

公開セミナーについて

Q1. 公開セミナーへの申し込み方法を教えてください。
Q2. 公開セミナーの空き状況を知りたいのですが?
Q3. 申込締め切り日はいつですか?
Q4. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
Q5. 申し込みの受け付けは完了していますか?
Q6. 受講票と請求書が届かないのですが?
Q7. 受講票または請求書を紛失したのですが?
Q8. 代理出席は可能ですか?
Q9. ホームページから申し込みをしたが自動返信メールが届かない。

お支払いについて

Q.1 受講料の支払い方法を知りたいのですが?
Q.2 事前に受講料の支払いはできないのですが、受講できますか?
Q.3 受講料の分割払いはできますか?
Q.4 クレジットカードで支払いは出来ますか?
Q.5  請求書記載の「振込専用口座」とは何ですか?
Q.6 「振込専用口座」ではなく、別の口座へお振込みできますか。

 正会員について

Q.1 自社が「正会員」であるかどうか知りたいのですが?
Q.2 個人でも正会員になれますか?
Q.3 正会員になるにはどうすればいいですか?
Q.4 正会員の特典はなんですか?

その他

Q.1 DMの宛先変更・中止・配信希望をしたいのですが?
Q.2 領収証を発行してほしいのですが?

Answer

異業種研究交流会について


Q1. 異業種研究交流会への申し込み方法を教えてください。
必要事項をご記入のうえ、下記の方法でお申し込み下さい。
・当会ホームページ(各事業情報の「お申し込み欄」)からお申し込み
・担当者(e-mailアドレス)へのメールによるお申し込み
※電話でのお申し込みは原則受け付けておりません。


Q2. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
お申し込み➤担当者からのレスポンス➤請求書をメール送信➤参加料お支払い➤ご参加
・お申し込み受理後、請求書のダウンロードリンクを記載したメールを 送信いたしますので
請求書に記載のお支払い期日までに、当会指定銀行口座へお振り込みください。
※期日により、開催日後の入金でも問題ありません。


Q3. 途中入会は可能ですか?
原則可能です。各事業担当者までご相談ください。

公開セミナー について


 Q1.公開セミナーへの申し込み方法を教えてください。
必要事項をご記入のうえ、下記の方法でお申し込み下さい。
・当会ホームページ(各々のセミナー情報の「お申し込みはこちら」)からお申し込み
・パンフレット記載のセミナー担当者(e-mail アドレス)へのメールによるお申し込み
※電話でのお申し込みは原則受け付けておりません。


Q2. 公開セミナーの空き状況を知りたいのですが?
該当セミナーに、「中止」・「満員」等の記載がなければ、お申し込みをお受けすることができます。


Q3. 申込締め切り日はいつですか?
開催日前日までにお申し込みください。
開催日当日のお申し込みの際は、お手数ですが代表窓口(03-5834-3920)までご連絡ください。


Q4. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
・お申し込み➤自動返信メール(受講票)の送信 ➤(開催確定後)請求書をメール送信➤ご参加
・開催当日、自動返信メール(受講票)をご持参のうえ、会場までお越しください。
・お申し込み受理後、請求書のダウンロードリンクを記載したメールを送信いたしますので請求書に記載のお支払い期日までに、当会指定銀行口座へお振り込みください。
※期日により、セミナー開催日後の入金でも問題ありません

 


Q5. 申し込みの受け付けは完了していますか?
当会ホームページからのお申し込みの場合は、自動返信メール(受講票)がサーバより自動返信されます。
自動返信メール(受講票)が届かない場合は、メールアドレスの入力に誤りがあった可能性、または、システム上の不具合の可能性がありますので、お手数ですがセミナー事業グループ(03-5834-3922) までご連絡ください。

Q6. 受講票と請求書が届かないのですが?
お申し込み後、直ちに受講票を兼ねた自動返信メールをお送りしております。プリントアウトして会場まで
お持ちください。
請求書は開催確定後にメールで送信いたします。セミナーご参加後、しばらくたっても届かない場合はお手数ですがセミナー事業グループ(03-5834-3922)までご連絡ください。


Q7. 受講票または請求書を紛失したのですが?
セミナー担当者または、代表窓口(03-5834-3920)までご連絡ください。
再発行します。


Q8. 代理出席は可能ですか?
可能です。受付で代理出席の方のお名刺を1枚お渡しください。


Q9. ホームページから申し込みをしたが自動返信メールが届かない。
しばらくしても自動返信メールが届かない場合は、下記のような原因が考えられますので、
大変お手数ですがご確認いただきますようお願い申しあげます。

1.メールアドレスの入力を間違えた場合
正しいメールアドレスをご記入ご確認の上、お手数ですが、再度お申込フォームからお送りください。

2.迷惑メールと誤認識されていて受信メールボックスに表示されていない
迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メールとして扱われている場合があります。
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等のご確認をお願いします。

3.セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
セキュリティソフトにより、返信メールを迷惑メールと判断して、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
場合や、削除されている場合があります。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等のご確認をお願いします。

上記をご確認いただいてもメールが届かない場合は、誠にお手数ですが、
セミナー事業グループ(03-5834-3922)までご連絡くださいますようお願い申しあげます。

お支払いについて


Q.1 受講料の支払い方法を知りたいのですが?
お申し込み後、請求書のダウンロードリンクを記載したメールを送信いたします。請求書に記載のお支払い期日までに、当会指定銀行口座へお振り込みください。
※お振り込みの際の手数料は、貴社のご負担でお願いいたします。


Q.2 事前に受講料の支払いはできないのですが、受講できますか?
ご受講いただけます。お支払いは、開催後でも構いません。


Q.3 受講料の分割払いはできますか?
異業種研究交流会については、可能です。


Q.4 クレジットカードで支払いは出来ますか?
ご利用いただけません。


Q.5 請求書記載の「振込専用口座」とは何ですか?
【みずほ銀行 クヌギ支店】の口座が、「振込専用口座」です。
「振込専用口座」は、 該当請求書のお振込にのみ、ご使用いただける専用の口座番号です。
次回以降のお申込の請求書には、前回と異なる口座番号が割り当てられますので、ご注意ください。


Q.6 「振込専用口座」ではなく、別の口座へお振込みできますか?
経理処理上ご無理な場合は、「固定口座」(下記)へお振込ください。
–—–—–「固定口座」へご入金の場合は「お振込内容」をメールにてお知らせください—-—-—-
お振込先の銀行・支店名、お振込予定日、請求書番号、金額をメールお知らせくださいますようお願い致します。
メールアドレス furikomi@bri.or.jp
ご不明の場合は、当会経理(03-5834-3921)までお問い合わせください。
◆固定口座一覧◆
———————————————————————————————————–
みずほ銀行神田支店                  普通預金 No.0211983
三菱UFJ銀行神田駅前支店          普通預金 No.0003369
三菱UFJ銀行神田支店                普通預金 No.0042002
三井住友銀行東京公務部            普通預金 No.0019205
口座名(銀行・郵便) 一般社団法人企業研究会 シヤ)キギヨウケンキユウカイ
———————————————————————————————————–

 

 

 正会員について


Q.1 自社が「正会員」であるかどうか知りたいのですが?
「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。


Q.2 個人でも正会員になれますか?
はい、「個人会員」として、ご入会・ご利用いただけます。
詳しくは、「入会のご案内と正会員特典」をご参照ください。


Q.3 正会員になるにはどうすればいいですか?
会員担当までお問い合わせください。
詳しくは、「入会のご案内と正会員特典」をご参照ください。


Q.4 正会員の特典はなんですか?

各事業の参加費を割引価格でご利用いただけます。
詳しくは、「入会のご案内と正会員特典」をご参照ください。

その他


Q.1 DMの宛先変更・中止依頼をしたいのですが?
「DM登録変更フォーム」ページで、変更内容をご記入ください。


Q.2 領収証を発行してほしいのですが?
必要な場合は、各事業担当者または代表窓口 (03-5834-3920)までご連絡ください。ご入金を確認後
発行いたします。