お客様からお問い合わせの多いご質問についてお答えいたします。

異業種研究交流会/塾・ビジネススクールについて

Q1. 異業種研究交流会/塾・ビジネススクールへの申し込み方法を教えてください。
Q2. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
Q3. 途中入会は可能ですか?

公開セミナーについて

Q1. 公開セミナーへの申し込み方法を教えてください。
Q2. 公開セミナーの空き状況を知りたいのですが?
Q3. 申込締め切り日はいつですか?
Q4. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
Q5. 申し込みの受け付けは完了していますか?
Q6. 受講票と請求書が届かないのですが?
Q7. 受講票または請求書を紛失したのですが?
Q8. 代理出席は可能ですか?
Q9. ホームページから申し込みをしたが自動返信メールが届かない。

お支払いについて

Q.1 受講料の支払い方法を知りたいのですが?
Q.2 事前に受講料を入金できないのですが、受講できますか?
Q.3 受講料の分割払いはできますか?
Q.4 クレジットカードで支払いは出来ますか?

 正会員について

Q.1 自社が「正会員」であるかどうか知りたいのですが?
Q.2 個人でも正会員になれますか?
Q.3 正会員になるにはどうすればいいですか?
Q.4 正会員の特典はなんですか?

その他

Q.1 DMの宛先変更・中止・配信希望をしたいのですが?
Q.2 領収証を発行してほしいのですが?

Answer

異業種研究交流会/塾・ビジネススクールについて


Q1. 異業種研究交流会/塾・ビジネススクールへの申し込み方法を教えてください。
当会で開催する異業種研究交流会/塾・ビジネススクールには、下記の方法でお申し込みいただけます。
(必要事項をご記入のうえ、お申し込みください)
・パンフレット記載の担当者(e-mailアドレス)へのメールによるお申し込み
・FAX(03-5215-0951)でのお申し込み
・当会ホームページ(各事業情報の「お申し込み」欄)からお申し込み
※電話でのお申し込みは原則受け付けておりません。


Q2. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
お申し込み ➤ 担当者からのレスポンス ➤ 請求書の発送 ➤ 参加料お支払い ➤ ご参加
・お申し込み受理後、請求書を発送いたします。
・請求書は到着後、貴社経理システムに沿って、当会指定銀行口座へお振り込みください。
(期日により、開催後に入金いただいても問題ありません)


Q3. 途中入会は可能ですか?
異業種研究交流会は、原則可能です。
塾・ビジネススクールは、タイミングによって相談させていただければと存じます。
(各事業担当者まで、お申し付けください)

公開セミナー について


 Q1.公開セミナーへの申し込み方法を教えてください。
当会で開催する公開セミナーには、下記の方法でお申し込みいただけます。
必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
・当会ホームページ(各々のセミナー情報の「お申し込み」欄)からのお申し込み
・FAX(03-5215-0951)でのお申し込み
・パンフレット記載のセミナー担当者(e-mail アドレス)へのメールによるお申し込み
※電話でのお申し込みは原則受け付けておりません。


Q2. 公開セミナーの空き状況を知りたいのですが?
該当セミナーに、「中止」・「満員」等の記載がなければ、お申し込みをお受けすることができます。


Q3. 申込締め切り日はいつですか?
原則として開催日前日までにお申し込みください。
開催当日のお申し込みの際は、お手数ですが代表窓口(03-5215-3511)までご連絡ください。


Q4. 申し込みからの流れを知りたいのですが?
お申し込み ➤ 受講票・請求書の発送 ➤ 参加料お支払い ➤ ご参加
・お申し込み受理後、開催日の1週間~10日前までに受講票(地図添付)と請求書を発送いたします。
・開催当日、受講票をご持参のうえ、会場までお越しください。
・請求書は到着後、貴社経理システムに沿って、当会指定銀行口座へお振り込みください。
(期日により、開催後に入金いただいても問題ありません)


Q5. 申し込みの受け付けは完了していますか?
当会ホームページからのお申し込みの場合は、受理メールがサーバより自動返信されます。
受理メールが届かない場合は、メールアドレスの入力に誤りがあった可能性、または、システム上の不具合の可能性がありますので、お手数ですが代表窓口(03-5215-3511) までご連絡ください。
FAXでのお申し込みの場合、一両日中に、お申し込みを受理した旨を、ご本人様へメール、またはお電話で、お知らせいたします。


Q6. 受講票と請求書が届かないのですが?
お申し込み後、開催日の1週間前までに当会発行の「受講票」・「会場地図」・「請求書」が届かない場合には、
お手数ですが代表窓口(03-5215-3511)までご連絡ください。
なお、最少催行人数に満たない場合は、開催を中止させていただく場合もございます。予めご了承ください。


Q7. 受講票または請求書を紛失したのですが?
セミナー担当者または、代表窓口(03-5215-3511)までご連絡ください。
再発行します。


Q8. 代理出席は可能ですか?
セミナーの代理出席は、可能です。受付でお申し出のうえ、お名刺を1枚お渡しください。


Q9. ホームページから申し込みをしたが自動返信メールが届かない。
しばらくしても自動返信メールが届かない場合は、下記のような原因が考えられますので、
大変お手数ですがご確認いただきますようお願い申しあげます。

1.メールアドレスの入力を間違えた場合
正しいメールアドレスをご記入ご確認の上、お手数ですが、再度お申込フォームからお送りください。

2.迷惑メールと誤認識されていて受信メールボックスに表示されていない
迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メールとして扱われている場合があります。
「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等のご確認をお願いします。

3.セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
セキュリティソフトにより、返信メールを迷惑メールと判断して、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
場合や、削除されている場合があります。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等のご確認をお願いします。

上記をご確認いただいてもメールが届かない場合は、誠にお手数ですが、
お申込されたページ末尾に記載の「担当」までご連絡くださいますようお願い申しあげます。

お支払いについて


Q.1 受講料の支払い方法を知りたいのですが?
お申し込み後、当会より「請求書」をお送りいたします。「請求書」到着後、2カ月以内に、当会指定銀行口座へ
お振り込みください。
(期日により、開催日までにご入金いただけなくても問題ありません)
※お振り込みの際の手数料は、貴社のご負担でお願いいたします。


Q.2 事前に受講料を入金できないのですが、受講できますか?
ご受講いただけます。お支払いは、開催後のご入金でも構いません。


Q.3 受講料の分割払いはできますか?
異業種研究交流会/塾・ビジネススクールについては、可能です。


Q.4 クレジットカードで支払いは出来ますか?
クレジットカードでのお支払いは、ご利用いただけません。

 正会員について


Q.1 自社が「正会員」であるかどうか知りたいのですが?
「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。


Q.2 個人でも正会員になれますか?
はい、「個人会員」として、ご入会・ご利用いただけます。
詳しくは、「入会のご案内と正会員特典」をご参照ください。


Q.3 正会員になるにはどうすればいいですか?
会員担当までお問い合わせください。
詳しくは、「入会のご案内と正会員特典」をご参照ください。


Q.4 正会員の特典はなんですか?

各種事業(セミナー・異業種研究交流会、塾・ビジネススクール)参加費を割引価格でご利用いただけます。
他に機関誌『Business Research』(隔月刊・6冊/年)を贈呈いたします。
詳しくは、「入会のご案内と正会員特典」をご参照ください。

その他


Q.1 DMの宛先変更・中止依頼をしたいのですが?
「DM登録変更フォーム」ページで、変更内容をご記入ください。


Q.2 領収証を発行してほしいのですが?
可能です。
必要な場合は、各事業担当者または代表窓口 (03-5215-3511)までご連絡ください。
ご入金を確認後、発行させていただきます。