■2016年4月15日(金)
今月はSNSの取組みについて、2社のメンバー発表です。
キユーピー様からは、ロイヤルユーザーとの絆づくりをめざしたコミュニティサイト「マヨネーズファンクラブ」について、盛り上げる工夫やリアルのイベントとの連動、また効果測定の取組みもご紹介いただきました。
マツダ様からは、広報ビジョンである「企業人格」、「心」を伝えるためのツールとしてのFacebook、ブログ、Twitterなど、それぞれの特性にあった運用の仕方やターゲットと実現したいイメージなど、詳しくご説明いただきました。Q&Aでは運用体制や記事の集め方について、ご質問がありました。
次回は5/20(金)、NRIセキュアテクノロジーズ様より講師をお迎えして「事例に見るサイバー攻撃の最新動向 ~Web担当者が知っておくべきセキュリティ対策~」をテーマにレクチャーいただきます。