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第23期:7.16 START 参加メンバー様募集中!
事務局 佐藤:s-sato@bri.or.jp または 直通:070-4370-1069まで
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お申込はこちらからお願いいたします。

UPDATE!第23期 7月16日(金)13:30~15:00 講演/15:10~17:00 分科会 意見交換会

第1回
   7月16日(金)13:30~                      画像1

『B to B 企業のブランディングと広報』
   日東電工株式会社 未来戦略本部
   ブランドコミュニケーション部 部長 石川 純子 氏
第2回  8月27日(金)13:30~

 『元報道記者の弁護士が語る! 
 マスコミ行動原理と不祥事対応・予防における広報の役割』
 西村あさひ法律事務所 弁護士 鈴木 悠介 氏
第3回  9月24日(金)13:30~

 ブリヂストン株式会社
 パブリックリレーション部門長 玉川 岳郎 氏 
 
  

 第23期 前期:7月~11月/後期:2022年1月~5月開催スケジュール

第1回 7月16日(金)終了 第6回 1月 ※調整中
第2回 8月27日(金) 第7回 2月 ※調整中
第3回 9月24日(金) 第8回 3月 ※調整中
第4回 10月22日(金) 第9回 4月 ※調整中
第5回 11月17日(水) 第10回 5月 ※調整中

第23期アドバイザリーボード

ダイキン工業株式会社 総務部 広告宣伝グループ 部長 片山 義丈 氏
凸版印刷株式会社 広報本部 宣伝部 部長 佐藤 圭一 氏

第22期開催実績:2020年9月~2021年5月

  第1回      9月1日(火) 14:00~16:30 ※オンライン開催
講演&質疑応答/意見交換会
講演:『ストーリーテリングを活用したブランド戦略』
一橋大学大学院 国際企業戦略研究科教授 阿久津 聡 氏
第2回
10月6日(火)14:00~16:30 ※リアル会場(アイビーホール)&オンライン開催
講演&質疑応答/オリエンテーション、今期のテーマについて全体ディスカッション
講演:『社会的価値創造を目指すTOPPANのブランディング』
凸版印刷株式会社 広報本部 広報部 部長 佐藤 圭一 氏
第3回 10月27日(火)14:00~16:30 ※リアル会場(アイビーホール)&オンライン開催
講演&質疑応答/チーム別ディスカッション
『富士フイルムのブランディング』
講演:富士フイルム株式会社 デザインセンター マネージャー 関 直人 氏
第4回 11月24日(火)14:00~16:30 ※リアル会場(アイビーホール)&オンライン開催
講演&質疑応答/チーム別ディスカッション
『KIRINのブランド戦略』
講演:キリンホールディングス株式会社 ブランド戦略部 主査 山田 朗子 氏
第5回 12月22日(火)14:00~16:30 ※リアル会場(アイビーホール)&オンライン開催
『オムロンの企業理念経営とコーポレート・ブランディング活動』
講師:オムロン株式会社 執行役員
グローバルインベスター&ブランドコミュニケーション本部長 井垣 勉 氏
第6回
2021年1月27日(水)14:00~16:30 ※オンライン開催
講演&質疑応答/チーム別ディスカッション
『森ビルのブランディング~森ビルらしさの
継承と発展』
森ビル株式会社 広報室長 野村 秀樹 氏
第7回 2月25日(木)14:00~16:30 ※オンライン開催
講演&質疑応答/全体ディスカッション
『YKKにおける経営理念に基づくブランド構築への取り組み
インターナルブランディングとエクスターナルブランディングの連動』
YKK株式会社 経営企画室 広報グループ グループ長 井深 緑 氏
第8回 3月24日(水)14:00~16:30 ※オンライン開催
講演&質疑応答(約90分)⇒ショートプレゼン⇒全体ディスカッション
『社名変更、ロゴ・ビジュアルガイドライン、ブランドステートメントの制定と
インターナルの浸透等』
AGC株式会社 人事部人事戦略部 組織風土リーダー 石橋 賢一 氏
参加メンバーによるショートプレゼン:太陽工業株式会社 ブランド戦略推進部様 
第9回 4月16日(金)14:00~16:30 ※オンライン開催
講演&質疑応答/全体ディスカッション
『なぜ、ブランドがつくれないのか?日本の企業、平凡な商品のブランドづくりとは』
ダイキン工業株式会社 総務部広告宣伝グループ 片山 義丈 氏 
第10回 5月26日(水)14:00~16:30 ※オンライン開催
「わが社、こんな
こんなことに困っています!」参加メンバーから、ブランド実務、広報実務の困り事、悩み事を大募集!幹事が現場のリアルを話し合う150分
ブランドマネジメントフォーラム×企業広報実践研究会 幹事によるジョイントクロストーク

これまでの参加企業(社名50音順)

アーバネックス/アイシン精機/アイフル/アイリッジ/旭化成/旭化成せんい/旭硝子/旭松食品/味の素/アステラス製薬/アズビル/天野エンザイム/あらた監査 法人/アルパイン/アンリツ/EY Japan/イオン/石井ブランド戦略研究所/出光興産/イ・ノーヴァ・コンサルティング/インテリジェンス/エクスモードグラフィック ス/江崎グリコ/NEC/NECネクサソリューションズ/NTTデータ/NTTドコモ/MSD/オーエムシーカード/大阪ガス/OKI/尾崎商事/オッジ/オムロン/オリエンタ ルランド/オリンパス/花王/学習院大学/カシオ計算機/エプソン販売/川崎重工業/KYB/キーエンス/キッコーマン/キヤノン/キユーピー/九州電力/京セラ/協 和発酵工業/キリンホールディングス/クレハ/グラムコ/コーチ・エィ/クリナップ/グローリー/コーニングジャパン/ゴールドウイン/コクヨ/コスモ石油/コナミ/コ ニカミノルタ/KDDI/小林製薬/コマツ/コンビ/サーラコーポレーション/佐川急便/サンデン/三洋電機/三立製菓/JTインターナショナル/JVCケンウッド/ジェイ・スポーツ/ジェイティービー/塩野義製薬/資生堂/シチズンホールディングス/シチズン時計/シャープ/シャルレ/シャルマン/ジュピター テレコム/ジョンソン・エンド・ジョンソン/新生銀行/新日本石油/スタッフサービス・ホールディングス/住友商事/住友スリーエム/住友生命保険/セイコーエプソ ン/生活協同組合連合コープネット事業連合/積水化学工業/セコム/ソニー/ソニー・インタラクティブエンタテイメント/SOMPOホールディングス/第一三共ヘルスケア/大日本印刷/大鵬薬品工業/中電シーティーアイ/中部電力/帝人/デジタルアーツ/テレコムスクエア/デンソー/帝国ホテル/トミー/東海銀行/東京ガス/東京急行電鉄/ 東京電力/東京三菱銀行/東芝/東芝エージェンシー/東洋ゴム工業/東洋紡/東レ/凸版印刷/トヨタ自動車/ナブテスコ/日産化学工業/日産自動車/NISSHA/日 東電工/ニューチャーネットワークス/日清紡績/日本IBMシステムズエンジニアリング/日本ガイシ/日本航空/日本航空インターナショナル/日本水産/日本たばこ産業/日本ハム/日本BS放送/日本ヒューレット・パッカード/日本ユニシス/ネクスウェイ/パイオニア/博報堂/発明推進協会/発明ブランディング研究所/パナソニック/早川 ブラントデザイン/阪急ホールディングス/阪急阪神ホールディングス/日立キャピタル/日立製作所/一橋大学/日野自動車/フェイス/不二製油/富士ゼロックス/ 富士通/富士フイルム/富士フイルムホールディングス /バンダイナムコホールディングス/富士電機ホールディングス/ブラザー工業/ブランドソリューション/ブ リヂストン/ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン/ベネッセコーポレーション/ベネッセホールディングス/HOYA/HOYAサービス/ポーラ/本田技研工業/マックス/マネーフォワード/三井物産/三菱地所/三菱樹脂/三菱商事  /村田製作所/明治/明治ホールディングス/メンバーズ/持田ヘルスケア/モルテン/安川電機/ヤクルト本社/ヤマハ/ヤマハ発動機/ヤンマ-/UCC上島珈琲/郵便局/横河電機/リクルートホールディングス/リコー/リコー三愛サービス/ワイドレジャー/ワコール

 入会要領および参加費

入会資格

ブランドマネジメント、広報、宣伝、企画、マーケティング、CSR、WEB部門の方々。
職位不問。

申込方法

必要事項をご記入の上、専用ページにアクセスの上、お申し込みください。 折り返し、例会案内ならびに請求書を送らせていただきます。

お申込はこちらからお願いいたします。

申込先

一般社団法人企業研究会 担当:佐藤 直通:070-4370-1069  *お気軽にお問い合わせください。 <年間受講料> ●正会員:286,000円(税込) ●一   般:324,500円(税込) *1社2名様までご参加いただけます。

FAQ

Q1 見学は可能ですか。

正式参加をご検討中の企業様に限り、体験参加いただけます。
詳しくは事務局まで直接お問い合わせください。

Q2 参加費の分割払いや支払日の指定は可能ですか。

開催期間中のお支払いであればご指定の回数の分割払いや請求書の送付日の 指定など、ご希望に沿うよう対応いたします。

Q3 会期途中からの参加する場合、参加費について

既に終了した分を差し引き、事務手数料を含めた金額を算出いたします。
詳しくは事務局にお問い合わせください。

Q4 実務経験が浅いのですが、参加しても大丈夫でしょうか

継続参加メンバー、事務局がサポートいたします。どうぞ安心してご参加ください。

Q5 参加メンバーの年齢層を教えてください

30~40代が中心です。