【アーカイブ】
    事業コンセプト作成実践講座 ~マーケティングの専門家があなたの作成する事業コンセプトをレビューいたします~

   

動画配信時間

 60分

演習が含まれております。
講師が「映像を止めて」と、動画を止める事を促した際は再生を止めて演習を始めてください。
演習が終わり次第、再生を再開してください。

【提出課題】が3つございます。
動画の最後に講師の連絡先がございますので、ご提出ください。

演習時間を含めると120分~150分程の受講時間となります。

視聴期間

2週間

受講対象

社内の伝統的手法とは異なるモデルで、新規事業、新商品、新ブランドの開発を推進される方 /会社にとっての新たな挑戦 – 市場や事業の創造を担われている方 /事業部や研究開発部門で新商品開発を担当されている方、商品企画を担当されている方

講 師

顧客価値共創堂 桃谷修司 氏

プログラム

1.顧客が商品やサービスを購入する理由

2.商品コンセプトモデル~顧客価値ストーリー
(1)顧客価値ストーリーの5つの要素
(2)商品コンセプトではなく事業コンセプトを持つ

【セルフワーク①】自社の現状について考えてみましょう

3.作成ステップ① 事業目的と自社の強みの明確化
(1)顧客への貢献+社会貢献
 ・事業領域を明確に定義
 ・顧客・社会貢献ファーストの決意
(2)自社の強みは2種類存在する
 ・ポーターの競争戦略
(3)なぜNO.1、オンリーワンでなければいけないのか

【セルフワーク②】事業目的と強みの確認

4.作成ステップ② 顧客ターゲットの設定と理解
(1)商品企画主導の事業モデル
 ・誰に、何を、どのように
(2)顧客ターゲットの設定と理解の1つの方法
 ・商品カテゴリーと人との関わりを確認
 ・価値観によるセグメント分け
(3)表面には表れない潜在的なニーズ理解する

【提出課題①】担当商品の顧客ターゲットの明確さと理解度の確認

5.作成ステップ③ 顧客価値ストーリー作成

【提出課題②】人気商品のホームページを見て顧客価値ストーリーを描いてみましょう

【セルフワーク③】ご自身の担当事業の顧客価値ストーリーを描いてみましょう

【提出課題③】ご自身の事業の顧客価値ストーリー作成しましょう

≪アーカイブ配信ご利用に際してのご案内≫

     ◎お申込確認後、ID/パスワードをお送りします。
     ◎アーカイブ配信お申込の前に 『WEBセミナー利用規約』 必ずご確認ください。

     ◎アーカイブ配信お申込の前に、以下URLにて必ず動作確認をしてください。
          ご試聴の際はURL下部『ID』『PASS』をご利用ください。
                  ※視聴が出来ない方は本セミナーをご利用いただけません。

                 URL   https://deliveru.jp/pretests/video
                 ID       livetest55
                 PASS  livetest55

受 講 料

会員:35,200円(本体 32,000円)/一般:38,500円(本体  35,000円)

※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。

担 当

セミナー事業グループ 民秋(TEL 070-2625-4687 )