■2024年7月18日(木)
43年目を迎えた本フォーラム、今期のキックオフは、JTBの荒井さんをゲストにお迎えして、リブランディングのお取組みをご紹介いただきました。
1.全体講演
35年ぶりのJTBグループ・リブランディング
~「新」交流時代を切り拓くブランドへ~
・JTBグループについて
・リブランディングの背景・目的
・コーポレートブランド体系の再構築
・コミュニケーション施策
・Next Step
株式会社JTB
ブランド・マーケティング・広報チーム
担当部長 荒井 寛子氏
2.分科会
A.フリートーク
JTB荒井さんと意見交換
B.インナーコミュニケーション
事例紹介:コニカミノルタのインナーコミュニケーション(仮)
同社 広報部インナーコミュニケーショングループ 坂本さん、西さん
C.伸びしろ組
事例紹介:NTTの広報活動(仮)
同社 広報部門 石丸さん