■2019年9月13日(金)
16年目のスタートは「”中の人”が語るSNS活用のツボ」をテーマにクロストークを行いました。
東急ハンズの本田さん、タカラトミーの齋藤さん、セメダインの篠原さんにご登壇いただき、Twitterの成功事例や運用のガイドラインなどについて、ご苦労話も含めてご紹介いただきました。
◆内容
1.クロストーク
「人気企業公式アカウント”中の人”が語るSNS活用のツボ」
・アカウント運営
・運用の目的・方針
・効果指標 など
株式会社東急ハンズ デジタル戦略部長 本田 浩一氏
株式会社タカラトミー メディア戦略室 メディア戦略部 広告宣伝課 主任 齋藤 陽介氏
セメダイン株式会社 経営企画部 広報室 篠原 泉氏
モデレーター
大日本印刷株式会社 コーポレートコミュニケーション本部 西田 健氏
2.運営幹事あいさつ
運営幹事のみなさんから、ご自身が担当する分科会のねらいや進め方についてコメントいただきました。
3.分科会
今年度(前期)の分科会は以下の通り。
A. コーポレートブランディング
B. ソーシャルメディア活用
C. グローバル
D. 課題共有
初回はグループごとに、各社の課題や情報交換したいテーマについて共有しました。
◆次回予定
10/25(金)事例紹介「協和キリンのコーポレートサイトリニューアル」
協和キリン株式会社
コーポレートコミュニケーション部 PRグループ グループ長 中村 博樹氏