[事業コード] 181229
マーケティング発想の戦略的広報・PR

開催日時・会場

2018年05月31日(木曜日) 13:30~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

広報部門他

講 師

株式会社オーセンティックス代表取締役社長  高田 誠氏

プログラム

 開催にあたって

   情報が溢れ社会性の高い今の時代、ユーザーのSNSや口コミをはじめ、第三者からの情報が今までになく重要なものとなり、企業広報・PR、商品広報・PRの役割が全く違うものとなりました。
   広報やPRを担当する部署はプレスリリースとメディア対応を中心とする今までどおりの取り組みではなく、カスタマーやユーザーとのコミュニケーションを担う部署に活動を変革し、組織を改革しなければなりません。
   今回のセミナーではこの考え方を整理し、取り組みを始めるための基本を解説します。今の時代に求められている広報・PR組織を作りたい担当者、管理者、トップの参加をお待ちしています。

 プログラム

1.なぜ広報とPRが重要になったのか?
      (1)多様化と社会性は何を変えたのかを理解する
      (2)広報・PRは広告と何が違うのか
      (3)かつてない第三者情報の影響力

2.広報部の役割を再定義する
      (1)今までの広報・PRとマーケティング発想の広報・PRの違い
      (2)コミュニケーションとリレーション
      (3)「信頼」は広報・PRが構築する
      (4)メンバーの意識を変える

3.戦略的企業広報のはじめ方
      (1)目的を明確にする:PRだけが生み出せる価値
      (2)コーポレートブランディング戦略と商品ブランディング戦略
      (3)全ての接点をコーディネートする

4.誰に情報を発信して何を達成するのか?
      (1)重要なパートナーとインフルエンサーを明確にする
      (2)伝達と拡散のメカニズムをデザインする
      (3)ソーシャルメディアをどう活かすのか
      (4)Win-Win-Winでメッセージの拡大を実現する

※同業他社の方のお申し込みにつきましては、お受け致しかねる場合がございますので、ご了承下さい。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3512 )

セミナー申込