[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 172960
SNS時代の広告・PR
    ~そのリスクと対策~

開催日時・会場

2018年03月16日(金曜日) 13:30~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

広報部門他

講 師

株式会社オーセンティックス 代表取締役社長  高田 誠氏

プログラム

 開催にあたって

   今やソーシャルメディアは多くの企業にとって有効な発信の手段となっています。一方、新しい発想のもと様々な取り組みが行われるためその内容の是非や質のコントロールは難しく、「炎上」に陥り商品や企業ブランドに大きなダメージを与える例が後を絶ちません。
   本セミナーでは、元P&Gの広報渉外部長であり様々な企業を支援してきた講師が、SNSのリスクと発信のあるべき姿、その具体的な対策を解説します。
   SNS活動を動かす広告・PRの担当者はもちろん、社内を統制する経営企画・管理部門の方にもご参加いただきたいセミナーです。

 プログラム

1.ソーシャルメディアの時代を理解する
      (1)今までのマス広告と何が違うのか
      (2)社会がどう変わったのか: ソーシャルメディアの影響力
      (3)キーワードは多様性: 多様な価値観と視点

2.なぜ「炎上」が起こるのか
      (1)SNSのリスク: 一夜にして大きなダメージを受ける商品と企業のブランド
      (2)「炎上」の様々ケース: 類型として理解する
      (3)なぜ、組織はそれを防げないのか: 典型的な担当者と組織の問題

3.SNSで失敗しないための考え方と対策
      (1)SNSを成功に導く基本的な考え方: 本質的な価値にこだわる
      (2)絶対にやってはいけないこと: 失敗をしないための「チェックリスト」
      (3)必要な体制を整備する: 社員のスキル、組織の専門力、社内の仕組み

※同業他社の方のお申し込みにつきましては、お受け致しかねる場合がございますので、ご了承下さい。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3512 )