[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 173017 『一発で伝わる説明力・話す力』養成講座

  ※満席となりました。なお、同内容のセミナーを3月2日(金)4月25日(水)に開催いたします。

開催日時・会場

2018年02月19日(月曜日) 10:00~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

●言いたいことを詰め込みすぎてうまく伝えられない方    
●物事を簡潔に整理して話すのが苦手な方
●効果的な営業トークを身につけたい方           
●顧客との商談で相手にYESと言わせたい方
●社内の根回しを上手にしたい方
●リーダーとして社内外にメッセージを発信したい方

講 師

株式会社コンパス 代表取締役  鈴木 進介氏

プログラム

開催にあたって

   会話のムダは、生産性を落とすことに気がついていますか?スキルがあっても伝え方が悪い人は、宝の持ち腐れで成果が出ないことに気づいていますか?    多くの人は簡潔にシンプルに語ることができず、伝えたい情報を山盛りにしてしまう独りよがりな伝え方に終始しています。顧客向けのプレゼン、社内での報告や予算獲得のための合意形成、まわりを巻き込むプロジェクト推進。これら全ては「伝え方」次第で成果が変わってきます。    本講座では、口下手でも成果を出せる伝え方の「型」を中心に解説していきます。講義だけではなく、「演習」や「ロープレ」を中心にすることにより、たった1日で体でのノウハウ習得を可能にします。

プログラム

1.「結局、何が言いたいの?」と言われないために必要なこと       ・説明力に必要な3点セット       ・一流の伝え方と二流の伝え方の違いとは?       ・池上彰とジャパネットたかたはどこがすごいのか?       ・社内での説得に強くなる秘訣       ・社外向けの交渉に強くなる秘訣 2.すぐに上達する「話し方」上達方法       ・声のトーンとスピードの変更       ・結局、どこを見て話せばよいのか?       ・相手を魅了する間のとり方とは?       ・ジェスチャーはした方がよいのか? 3.一発で伝わる「説得力」の出し方       ・説明力で求められる論理とは?       ・一発で伝わる論理構成のテンプレートを公開       ・依頼事や交渉で必要な説得力のつくり方       ・伝えたい情報の整理と絞り込む技術       ・フレームワークで整理する方法       ・どうすれば簡潔に伝えることができるのか? 4.「図解」でシンプルに伝える技術       ・資料で補完すると最強の説明力となる       ・文字より図、グラフの方が一発で伝わる理由       ・3秒で上達する図解の技術             (演習) 説明演習、ロープレなど ※講師とご同業の方のお申し込みはお断りする場合がございます。

受 講 料

会員:37,800円(本体 35,000円)/一般:41,040円(本体 38,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。 ※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。 ※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。 ※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。    お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )