[事業コード] 171921
<AM開催:会員研究会>
ストレスゼロの『お客様クレーム対応』
~経験ゼロでも打たれ弱い人でも「すぐ身につく基礎を学ぶ!」~

開催日時・会場

2017年12月06日(水曜日) 09:30~11:30
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

新入社員がクレーム対応をすることになった時、何をしていいいのわからない。そんな超初心者向けの講座です。
怒られ慣れていない、怒られたときに落ち込む打たれ弱い社員、上司の接し方にも役立てたい人などのご参加を
お待ちしております。

講 師

クレーム対応アドバイザー ストレスマネジメント研究家  堀北 祐司氏

プログラム

開催にあたって

医療従事者ではない講師が伝える、ストレスの対応技術!
難しいお話は一切ありません。簡単シンプルに、明るくお伝えさせていただきます。
講師自身が、ウツ経験から立ち直っていますので、あなたの味方です。

プログラム

1.お客様クレーム対応の基礎の基礎
      (1)謝罪の言葉を知っていますか?
      (2)2種類いるお客様と、4つのクレーム要因
      (3)クロージングまでをイメージする

2.対応ストレスを軽減するために

      (1)オープン/クローズド・クエッション
      (2)謝罪フレーズ、クッション言葉を覚える
      (3)2種類のベテラン対応者と「裏わざ」

3.カラー【色】からクレームの発生原因とパターンを知る

      (1) 自分のタイプを知る
      (2)発生原因を知る
                  ~なぜお客様は怒っているのか、クレームのパターンを覚える
      (3)今すぐできる「マイ・ルール」とは

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:5,400円(本体 5,000円)/一般:16,200円(本体 15,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

小野原(TEL 03-5215-3515 )

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