[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 171109
仕事は段取り9割!『スケジュールマネジメント』入門

  ※都合により開催中止となりました。

開催日時・会場

2017年10月03日(火曜日) 09:30~12:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

・スケジュールの遅れが多い現状の仕事の進め方を何とかしたい
・頻繁な「ほうれんそう」をせずに仕事の納期を守る方法を探している
・組織をまとめる立場で効果的な仕事の進め方を模索している(管理職の方)

講 師

株式会社ロゴ 取締役副社長  酒井 昌昭氏
  ※都合により講師が変更になる場合がございます。

プログラム

開催にあたって

■何はともあれ計画といえば納期最優先、スケジュール最優先になっていませんか?
■進捗会議は遅れの原因を追及する場になっていませんか?
■予定どおりのスケジュールを守るために細かく管理して、お互いにストレスを増やしていませんか?
このままでは暗くなるばかりです。発想を転換すれば、無理なく納期を確約する方法が見つかります!
   仕事には「正しい進め方」があります。 『締め切り間際にドタバタする、時間はあるだけ使ってしまう』などは、職場でよく見かける風景です。『スケジュールを作る時締め切り日から逆算して作る』、これもまた職場で見かけるごく普通のやり方です。これらは悪い習慣や間違ったやり方なのですが、職場では誰も教えてくれないのでそのままになっています。
   仕事には「正しい進め方」があります。今すぐ学んで、あなたのビジネスライフを豊かに一新させましょう。

プログラム

1.思うように進まない日常業務のムダ
     (1)よくある問題
     (2)仕事は遅れるようになっている

2.半分の時間でできる方法 
     (1)「2点見積り法」でスケジュールを立てる
     (2)途中の遅れは気にしない! 「2点見積もり法」の実行段階

3.納期を確約するために
     (1)依頼主の要求と合わない、を調整する ~ベースライン
     (2)すでにあるものを使って納期を確約する
     (3)仕事をスピードダウンさせる原因を排除する

4.スケジュールのクオリティをあげる
     (1)チーム実力を反映したスケジュール
     (2)ストレスフリーの職場づくり

受 講 料

会員:18,360円(本体 17,000円)/一般:21,600円(本体 20,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )