[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 171635
<AM開催:会員研究会>
1日10分で仕事の効率化を劇的に向上させる!
~グーグルやP&G、IBMでも採用されたストレス対処~

開催日時・会場

2017年08月02日(水曜日) 09:30~11:30
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

ストレスを抱えた社員を部下にお持ちのマネジャーの方々

講 師

OneStory 代表  二宮 真之氏

プログラム

開催にあたって

   残業はさせたくないものの、競争力強化に向け仕事の量や質は常に高いレベルを部下に要求せざるを得ない状況の方も多くいらっしゃるかと思います。また、部下のメンタルヘルス面にも配慮しつつ、高いパフォーマンスを出してもらうためには、管理者にも行動や意識の変革か求められます。
   今回はご自身のストレス対処もさることながら、部下が感じているであろうストレスと、それにどう対処していくのかという観点からお話を頂きます。また、最新のストレス解消法として注目を集めている「マインドフルネス」についても解説頂きます。

プログラム

1.改めてストレスについて考える
      (1)ストレス要因とその影響
      (2)職場の3大ストレス要因

2.考え方がストレスに及ぼす影響
      (1)思い込みが心を壊す
      (2)思い込みに気づく

3.ストレス対処法を実践する
      (1)マインドフルネスとは何かを知る
      (2)マインドフルネスを体験する

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:5,400円(本体 5,000円)/一般:16,200円(本体 15,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

小野原(TEL 03-5215-3515 )