[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 171395
<AM開催:会員研究会>
経験ゼロでもすぐ身につく、ストレスゼロの「クレーム対応」
~【初心者向け】打たれ弱い人が、基礎を学ぶ!~

開催日時・会場

2017年07月12日(水曜日) 09:30~11:30
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

新入社員がクレーム対応をすることになった時、何をしていいいのわからない。そんな超初心者向けの講座です。
怒られ慣れていない、上司に怒られたときに落ち込む打たれ弱い社員、上司の接し方にも役立てたい方などの
ご参加をお待ちしております。  

講 師

クレーム対応アドバイザー
ストレスマネジメント研究家  堀北 祐司氏

プログラム

開催にあたって

     医療従事者ではない講師が伝える、ストレスの対応技術!
     難しいお話は一切ありません。簡単シンプルに、明るくお伝えさせていただきます。
     講師自身が、ウツ経験から立ち直っていますので、あなたの味方です。

プログラム

 1.クレーム対応基礎ステップ
      (1)頭の体操:アイスブレイク【演習】
      (2)お客様は2種類いる
      (3)対応の流れ ~クロージングまでをイメージする

2.ベテラン対応者には2種類いる
            
~対応のストレスを軽減するためのスキル【演習】

3.カラー【色】でクレームの発生原因とパターンを知る
      (1)自分のタイプを知る
      (2)発生原因を知る
            ~なぜお客様は怒っているのか、クレームのパターンを覚える

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:5,400円(本体 5,000円)/一般:16,200円(本体 15,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

小野原(TEL 03-5215-3515 )