[事業コード] 171394
<AM開催:会員研究会>
クレーム対応から学んだ、職場をイキイキさせるコミュニケーション
~打たれ弱い人向け、ストレスと上手につき合う技術!~

開催日時・会場

2017年07月04日(火曜日) 09:30~11:30
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

ストレスチェック義務化は導入したが、日常のストレス対応に苦慮している方
打たれ弱くストレスが溜まりがちな方
ストレスが溜まりがちな部下を持つ方

講 師

クレーム対応アドバイザー
ストレスマネジメント研究家  堀北 祐司氏

プログラム

開催にあたって

     医療従事者ではない講師が伝える、ストレスの対応技術!
     難しいお話は一切ありません。簡単シンプルに、明るくお伝えさせていただきます。
     講師自身が、ウツ経験から立ち直っていますので、あなたの味方です。

プログラム

 1.日常でも使える、クレーム対応基礎ステップ
            ~対応の流れ ・クロージングまでをイメージする

2.NHKスペシャルが認めた、ストレス対応の技術

      (1)簡単・笑うエクササイズ【演習】
      (2)クレーム対応のベテランのストレス対応の技術ベスト3

3.職場のコミュニケーション

      (1) カラー【色】で、自分のタイプを知る
      (2) クレーム対応から学んだ、上司と部下との接し方

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:5,400円(本体 5,000円)/一般:16,200円(本体 15,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

小野原(TEL 03-5215-3515 )

セミナー申込