[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 171326
※主催:ビジネスコーチ株式会社  共催: 一般社団法人 企業研究会
【課長のためのマネジメント入門講座】

     年上部下とのコミュニケーション編

  ※都合により開催中止となりました。

開催日時・会場

2017年05月23日(火曜日) 13:30~17:30
ビジネスコーチ株式会社セミナールーム (東京都千代田区麹町2-2 KIHOHビル5階)

受講対象

管理職の方

講 師

ビジネスコーチ株式会社 パートナーエグゼクティブコーチ  安室 元博氏

プログラム

開催にあたって

   年上の部下を持つようになり、とても苦労しているという声を多くの企業や 職場でお聞きします。
   自分よりも業務に精通している部分もあって頼りにできる一面がある一方で、 仕事をえり好みをし自分がやりたいことしかやろうとしない、新しいことに ついては拒否するなど、組織として体をなさないということが起こっているような ケースもあります。
   そこで本セミナーでは、年上の部下の懐に入り込み信頼関係を築いた上で、 「年上の部下を」動かす秘訣をお伝えいたします。
   リーダーとして、対人関係力を磨きたいと願うすべてのリーダーにご参加いただ きたいセミナーです。

  プログラム

1.年上の部下を抱える上司の声
      (1)経験ある部下との接し方に戸惑いがある
      (2)年上部下のモチベーションが下がってる
      (3)聞く耳を持ってもらえない

2.年上の部下を6つのタイプに分ける
      (1)タイプ別の特徴
      (2)年上部下の本音を知る

3.上司の自己変革
      (1)信頼される上司の条件とは
      (2)リーダーの役割を再考する
      (3)いかに年上部下のモチベーションをあげるか

4.上司がとるべき4つのアクション(ロープレ)
      (1)部下のタイプ別対処法
      (2)承認する
      (3)キャリアの棚卸し
      (4)経験知の伝承

5.組織のメンバーを活かす(ワーク)
      (1)人材マトリックスを作成する
      (2)一人ひとりにあったマネジメントをする

※プログラムの内容は、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:27,000円(本体 25,000円)/一般:27,000円(本体 25,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )