[事業コード] 161759
「時間管理術」講座

開催日時・会場

2017年01月18日(水曜日) 10:00~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

・「ついつい“忙しい”が口癖になっている 」 
・「じっくりと考える時間を持ちたい」
・「営業にかける時間をもっと増やしたい」 
・「煩雑な業務管理を効率化したい方」
・「人を増やさずに効率的に業務を行いたい」

講 師

株式会社コンパス 代表取締役  鈴木 進介氏

プログラム

開催にあたって

   仕事で成果を出すために大切なことは何でしょうか?
   ビジネススキル、予算、コミュニケーション力等様々な要素がありますが、全ては実行するための「時間管理」が鍵を握ります。いくらスキルが高くても時間効率が悪ければ成果は遠のく一方です。目の前の仕事に追われるだけで「忙しい」が合言葉になっている状態から抜け出さなければ時間がいくらあっても成果には近づきません。
   どう時間効率を上げて、創造的な時間を創りだすのか。その秘策を本講座で解説します。

プログラム

1.なぜ時間のロスが発生するのか?(現状把握)
      ・時間の使い方の現状をチェックする
      ・仕事に潜む「ムリ、ムラ、ムダ」の取り除き方

2.一流の人の時間の使い方(理想を知る)
      ・理想的な時間配分やタイムラインを設計する
      ・理想と現実のギャップをどう解消するのか打ち手を検討
      ・スピード行動のために必要なこと
      ・すぐやる人になるための仕事のパターンづくり

3.時間を創出するために大切なこととは?(改善策を検討する)
      ・時間帯効果の意識の高め方
      ・時間の「整理」をいつ、どのように進めるべきか?
      ・仕事の何を残し、何を捨てるべきか?
      ・優先順位より劣後順位をつけることの大切さとは?
      ・効果的に人に任せる方法
      ・意思に頼らず、時間管理方法を継続するための仕組みづくり
      ・会議における効果的な時間管理手法とは?

4.実際の行動改善策を検討する(実施計画を立てる)
      ・時間配分表の作成
      ・イレギュラー行動への対処方法の検討
      ・スケジュール表の見直し

5.まとめ

受 講 料

会員:37,800円(本体 35,000円)/一般:41,040円(本体 38,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )

セミナー申込