[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 150301
第1期 事業企画幹部研究交流会議 第6回(今期最終回)
成熟市場における市場創造型マーケティングへの取組み
    ~ヤマサ「鮮度の一滴」の開発~

  ※本交流会議の全体プログラムはこちら

開催日時・会場

2016年10月20日(木曜日) 14:00~17:00
企業研究会 セミナールーム(東京・麹町) 

受講対象

事業部・企画部・新規事業部・マーケティング部門他

講 師

ヤマサ醤油株式会社 東京支社 営業本部マーケティング部長 家庭用MD推進室長  藤村 功氏

プログラム

1.ヤマサしょうゆについて
      (1)ヤマサのイノベーション?カテゴリー創造の歩み
      (2)ヤマサしょうゆの特徴

2.「鮮度の一滴」開発背景
      (1)落ち込む醤油市場
      (2)しょうゆの酸化問題
      (3)もう一つの仮説
      (4)No.2ブランドが受ける脅威
      (5)画期的な新容器との出会い
      (6)まずは脱コモディティーのモノ作り

3.マーケティングも新手法で
      (1)ペルソナマーケティングの導入
      (2)タニンゴト、ヨノナカゴト、ナカマゴト、ジブンゴト
      (3)競争原理の変化→市場シェアから消費者のマインドシェアへ
      (4)エンジェル化戦略

4.「鮮度の一滴」のこれから
      (1)より使い勝手をよく
      (2)訴求キーワードの強化
      (3)エコロジー、IoT

15:45~17:00   全体討議

17:00~     講師を囲んで懇親会

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3550 )