[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 161339
KPIで必ず成果を出す目標達成技術

開催日時・会場

2016年06月13日(月曜日) 13:30~16:30
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

企画・経理部門他

講 師

株式会社アットストリーム 代表取締役/パートナー  大工舎 宏氏

プログラム

開催にあたって

   明確な未来を想定しにくいなか、多くの企業が「業績管理指標・業績評価指標(KPI)の導入」に取り組んでおります。経営幹部の方々のお話をうかがっていると、KPIの活用によって、環境変化の中でも確実に成果を出し続ける組織にしたいという想いを感じます。しかし、その強い想いにもかかわらず、確実に成果をあげている企業もあればそうでない企業も歴然と存在します。
   本セミナーでは、「KPIをうまく活用する組織が成果をあげ続ける」をテーマにします。うまくいっている企業とそうでない企業の差異に着目するとともに、良いKPI活用を進めるための実践的な手法を、豊富な事例とともに解説いたします。講師はKPIマネジメントの実務・指導の経験が豊富な経営コンサルタントが担当します。

プログラム

1.目標を達成する組織・達成できない組織
      (1)目標を達成できない組織の特徴
      (2)目標を達成している組織の特徴

2.KPIマネジメントの有効性
      (1)経営計画の達成管理
      (2)経営課題解決
      (3)組織力・仕事力の向上

3.KPIマネジメントを有効に機能させるためのポイント ~KPI設定時の勘所~
      (1)戦略シナリオの整理
      (2)重要成功要因の検討

4.KPIマンジメントを形骸化させないためのポイント ~KPI活用時の勘所~
      (1)見える化と運用マニュアル
      (2)振り返りの活動
      (3)KPIの活用力強化のための研修

5.KPIマネジメントの実践事例紹介
      (1)事業目標-中計・年度計画-部門目標-個人の活動の連鎖性向上への取組事例
      (2)業務改革活動の推進への取組事例
      (3)管理間接部門への適切なKPI設定と機能強化への取組事例
      (4)組織強化・意識変革活動への取組事例 など

6.まとめ ~経営管理のあり方を常に進化させていく~

※同業他社の方のお申し込みにつきましては、お受け致しかねる場合がございますので、ご了承下さい。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3550 )