[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 151929
先進事例に見るBtoB企業のWebブランディング

開催日時・会場

2016年03月23日(水曜日) 13:30~17:00
KFC Hall & Rooms(東京・両国)

受講対象

コーポレートブランド、コーポレートサイトのご担当者

プログラム

◆セミナーの特徴
      ・積極的にブランディングに取り組むBtoB企業の事例研究
      ・サイトのご担当者による具体的な取り組み事例紹介
      ・参加者同士のグループディスカッションで各社の現状と課題を共有

◆プログラム

【事例1】 東京エレクトロンのコーポレートウェブサイト施策

                  ・企業広報の取組み
                  ・企業の顔としてのウェブサイト施策  -企画・運営の考え方

                        -サイト構成、コンセプト、訴求対象等
                  ・ウェブサイトにおけるブランド世界観 訴求施策
                        -クリエイティブライブラリー
                        -スペシャルサイト
                        -TELESCOPE Magazine

                                    東京エレクトロン株式会社
                                         
コーポレートアドバイザー コーポレートブランド推進 /
                                                                              CSR推進担当  安原もゆる氏

                                         総務部 広報グループ グループリーダー  樋口 正樹氏                               

【事例2】 岩崎電気におけるBtoB企業のサイト運営
                        ~3つの目的と9つの施策例~
                  ・事業概要
                  ・ユーザー分析
                  ・3つの目的
                  ・売上貢献のための3つの施策例
                  ・ブランディングのための3つの施策例
                  ・営業支援のための3つの施策例
                  ・今後の課題
                  ・おまけ:なぜ岩崎電気がWebグランプリを取れたのか?

                                    岩崎電気株式会社 広報宣伝室 課長  新井 隆之氏

【事例3】 NittoのWebブランディング戦略

                  ・企業広報の考え方とコーポレートサイトの位置づけ
                  ・ブランドサイト「Nitto Innovation Lab.」について
                        -取り組みの経緯
                        -記事編集、サイト更新
                        -動画、SNSの活用
                        -マス媒体との連携
                        -苦労している点
                  ・今後の課題

                                    日東電工株式会社 ブランド戦略部 課長  小野 孝博氏

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:37,800円(本体 35,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

鎌田(TEL 03-5215-3513 )