[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 161153
戦略的広報の基本

開催日時・会場

2016年04月21日(木曜日) 13:30~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

広報部門他

講 師

株式会社オーセンティックス 代表取締役社長  高田 誠氏

プログラム

開催主旨

   多くの企業でサポート業務の位置づけで活動をしている広報部は、その本当の役割と可能性を理解すると、会社にとって重要な部門に化けることができます。
   本セミナーでは、広報を戦略的に考え、ビジネスに大きなメリットを生み出す組織を創りだしたP&Gの広報の考え方と基本的なノウ・ハウを解説いたします。
   最近広報に配属された方や、広報の担当者として会社への貢献をレベルアップしたい方などに是非参加していただきたいセミナーです。

プログラム

1.広報部の役割をレベルアップする
      (1)コミュニケーションの専門部署として果たすことのできる役割
      (2)社会の信頼を築く広報部になる
      (3)トップメッセージをシャープにすればビジネスが伸びる

2.コーポレートブランディングとレピュテーションビルディング
      (1)戦略的広報とは何か?
      (2)評判は「できるもの」ではなく「つくるもの」
      (3)Point of DifferenceとPoint of Parityで差別化戦略をつくる
      (4)広報の目的・目標と年間計画を立てる

3.コミュニケーションの実践
      (1)「伝わるメッセージ」の作り方
      (2)社会が納得し、共感するメッセージとは
      (3)内部、外部への発信をコーディネート

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3550 )