[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 151121
マーケティング発想の広報・PR

開催日時・会場

2016年02月08日(月曜日) 13:30~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

広報・PR部門他

講 師

株式会社オーセンティックス 代表取締役社長  高田 誠氏

プログラム

開催にあたって

   近年ソーシャルメディアなどによる情報の多様化で、企業にとって広報・PRの役割はより重要なものとなり、そこには企業の発展を支える大きな機会があるといえます。広報やPRをステップアップするためにはプレスリリースとメディア対応中心の今までどおりの取り組みではなく、マーケティングの発想で戦略的に取り組むことが必要です。
   今回のセミナーでは、この考え方を整理し、取り組みを始めるための基本を解説します。会社により大きな価値を生み出す広報・PR組織を作りたい担当者、マネージャー、参加をお待ちしています。

プログラム

1.広報とマーケティングは何が違うか?
      (1)今までの広報
      (2)意図的、戦略的に取り組む
      (3)コントロールするべきこと
      (4)コントロールすべきでないこと

2.広報部の役割を再定義する
      (1)受動的から能動的に
      (2)変革へのステップ

3.戦略的企業広報のはじめ方
      (1)ビジネスのメリットとターゲット
      (2)「評判」のメカニズム
      (3)ブランディングの枠組みで「評判」を考える
      (4)DNAと強みの整理
      (5)ターゲットと目指す評判の定義
      (6)メッセージを明確にする方法

4.インフルエンサー(影響者)・マーケティングの視点
      (1)重要なインフルエンサーの明確化
      (2)影響を及ぼすメカニズム
      (3)ソーシャルメディアの活用
      (4)Win-Win-Winでメッセージの拡大を実現する

※同業他社の方のお申し込みにつきましては、お受け致しかねる場合がございますので、ご了承下さい。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3550 )