[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 151876
仕事は段取り9割:仕事の任せ方編
~ 上手に任せれば人材が自ら育つ!~

開催日時・会場

2016年02月16日(火曜日) 09:30~11:30
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

・管理職、グループリーダー、中堅社員など若手社員の育成を担当される方
・事業部門、研究開発部門、生産技術部門、営業部門の人材育成を担当される方
・若手社員がひとり立ちするための効果的な方策を模索しておられる方

講 師

株式会社ロゴ 代表取締役社長  津曲 公二氏
   ※都合により講師が変更になる場合がございます。

プログラム

開催にあたって

   人材育成は日常の業務を進めながら、同時進行させることが基本です。上司としては、限られた時間の中で任せて育てることにより「人材が自ら育つ」仕組みをつくり上げる必要があります。とはいえ、部下の状況、資質や個性はそれぞれに異なります。
   任せると言っても一律に平均的なやり方ではうまくいきません。 上手に指導するために、仕事の進め方としてサクセスマップ法(OJT版)を使います。
   この方法なら部下の状況に応じて適切に導くことが容易になり、部下は本来の能力をフルに発揮できるようになります。上司にも余裕が生まれ、部下も適度な緊張感を保ちつつ苦労しながらも着実に成長します。

プログラム

1.目指すのは「オープンタスク対応型」人材

2. サクセスマップ法(OJT版)の概要
      (1)仕事をストーリーにして語らせ文章にする
      (2)ストーリーをマップに描かせる
      (3)マップ(仕事の全体像)を上司と部下で共有する

3. 「作業から仕事へ」で工夫が生まれやる気が出る

※プログラムの内容は、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:5,400円(本体 5,000円)/一般:7,560円(本体 7,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )