[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 151681
リーダーシップの観点からみた部下との関係の築き方 ― 理論と実践

  ※都合により開催中止となりました。

開催日時・会場

2015年11月09日(月曜日) 13:00~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

教育研修をはじめとする関係各部門の方々

講 師

ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社 代表取締役社長 ロッシェル・カップ氏

プログラム

開催にあたって

      グローバル化が進む昨今、マネジャーはこれまでとは違ったタイプの部下に対応することが必要となって
   きました。その背景には、世代のギャップ、働く女性の進出、従業員の高齢化、帰国子女や海外滞在経験者
   および外国人労働者の増加、価値観の多様化、労働事情の流動化など、さまざまな要因があります。
      そこで、今日のマネジャーの課題を明らかにし、どのような対応が必要かを考え、それをロールプレイと
   いう形で実際に練習してみようというのが、今回のセミナーの要旨です。
      具体的には、コミュニケーションの一環である「フィードバック」についてその重要性と職場での応用の
   仕方を学び、さまざまな状況を仮定して練習します。また、アメリカのリーダーシップ調査についても触れ
   部下の管理をリーダーシップという観点からも考えていきます。
      人事・教育・研修部門をはじめ、関係各部門の皆様をお誘い合わせの上、多数ご参加下さい。

プログラム

1.今マネジャーに求められていること
      ・多様性の尊重
      ・リスペクト
      ・リーダーシップ

2.フィードバックの考え方と進め方
      ・コミュニケーションの重要性
      ・ネガティブフィードバック
      ・同じ問題が繰り返される場合
      ・改善がない場合
      ・ポジティブフィードバック
      ・正の強化

3.マネジャーとしての役割に関するロールプレイ
      ・今日学んだことをどのように職場で応用するか
      ・さまざまな状況に応じた対応の仕方

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予め、ご了承下さい。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:48,600円(本体 45,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

田口(TEL 03-5215-3515 )