[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 151566
企業競争力を構築し世界で勝つ為の変革を主導するリーダーの育成法

 ※都合により開催中止となりました。

開催日時・会場

2015年10月20日(火曜日) 13:30~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

人事・総務・企画部門他

講 師

AIDA LLC  代表   会田 秀和氏(あいだ・ひでかず)

プログラム

開催にあたって

   日本の多くの企業は、リーダーシップ欠如症という重い病気にかかっています。安定したビジネス環境では、マネジメントでも充分に勝負が出来ました。しかし激変するグローバル市場で勝つためには、戦略的且つ柔軟に対応し、必要ならば企業を変えるリーダーの存在無しでは勝利することはできません。外的ビジネス環境が厳しくなればなるほど、組織にはリーダーが必要になります。残念ながら殆んどの企業は、リーダーシップの育成に真剣に向き合っていないのが現状であります。
   本セミナーでは、リーダーシップの真髄を学習いたします。

プログラム

1.何故リーダーシップが必要か?

2.リーダーシップとマネージメントの違い

3.リーダーシップの定義と役割

4.リーダーシップ育成システム
      (1)トップタレント制度
      (2)リーダーシップ評価制度
      (3)教育システム
      (4)リーダーシップキャリアパス
      (5)アサインメントシステム
      (6)リーダーシップスコアカード

5.リーダーシップ育成文化の構築

6.何故リーダーが育たないか?
      (1)リーダー育成の障害

7.質疑と討論

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3550 )