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[事業コード] 140055
「М&A戦略と実践力養成プログラム」第2回例会(全8回)

   ※本養成プログラムの全体スケジュールはこちら

開催日時・会場

2015年04月22日(水曜日) 13:30~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

経営企画、戦略スタッフなどМ&Aにご関心のある方

講 師

A.T.カーニー株式会社 プリンシパル      中村 真司氏
株式会社産業革新機構 マネージングディレクター  中津 武氏
(元・資生堂 グローバル事業企画部長)

プログラム

開催にあたって

      日本企業のМ&A件数はここ数年増加傾向にあり、成長戦略の一般的手法として浸透している感があります。
   中期経営計画においてもМ&Aが言及されることも多くなり、重要性が急速に高まっています。
      その一方で、企業が胸を張って「成功」と言えるディール数はまだまだ少ないのが現状です。海外においては
   大規模な専門部隊を擁する企業もあり、そうした企業を競争相手にМ&Aを成功させるためにはМ&Aの本質を
   理解し戦略の立案と実行に臨むことが肝要です。
      第2回例会では、前半の基本解説として、成長戦略としてのМ&Aについて解説をいたします。続く後半では
   クロスボーダーМ&Aの経験豊富な中津講師に、クロスボーダーМ&A成功のポイントについて解説をしていた
   だきます。 

プログラム

基本解説<13:30~15:00>
    「М&A戦略(2) ~成長戦略としてのМ&A~」
         ・企業が成長戦略を考える上でのМ&Aの位置づけ
         ・成長戦略をベースにしたМ&Aと案件主導のМ&Aのリスク
         ・近年の日本企業が関連するディールに見る成長戦略とМ&A
                  講師:A.T.カーニー株式会社 プリンシパル  中村 真司氏

事例講演<15:10~17:00>
    「クロスボーダーM&Aの現場から見えたM&A成功のポイント」
            ゲスト講師の中津氏は、1980年代半ばの第1次М&Aブームから実務を担当され、
         資生堂では経営戦略の立案からМ&A・戦略提携案作成・実行、そしてPMIまでを
         一気通貫で担当されました。
            М&Aの生の現場での緊迫した状況を経験した中津氏ならではの成功のポイントを
         語っていただきます。
                  ゲスト講師:株式会社産業革新機構 マネージングディレクター
                                        (元・資生堂 グローバル事業企画部長)  中津 武氏

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
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※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

倉島(TEL 03-5215-3515 )