[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 141789
日立製作所、リクルートに見るコーポレートサイトリニューアルの実際

開催日時・会場

2015年02月17日(火曜日) 13:30~17:00
KFC Hall & Rooms(東京・両国)

受講対象

コーポレートサイトご担当者

講 師

【基本解説】株式会社メンバーズ アカウントサービス第1ディビジョン 第1グループ
                     兼 アカウントサービス第4ディビジョン グループ長 小松 夕祐 氏
【事例企業】株式会社リクルートホールディングス  株式会社日立製作所

プログラム

◆セミナーのねらい

      基本解説と先進企業2社(日立製作所、リクルートホールディングス)のコーポレートサイトリニューアルプロ
   ジェクトの事例研究により、コーポレートサイトのトレンドや大規模サイトリニューアルの進め方について探って
   いきます。

◆プログラム

【基本解説】
   
コーポレートサイトリニューアルのトレンド

      ・2014年のウェブトレンド振り返り
      ・2015年のウェブトレンド予測
      ・コーポレートサイトに求められる役割
      ・コーポレートサイトにて必要な要素
      ・サイトリニューアルのポイント
                               株式会社メンバーズ
                                        アカウントサービス第1ディビジョン第1グループ
                                              兼 アカウントサービス第4ディビジョン グループ長 小松 夕祐氏

【事例研究1】リクルートホールディングス
   より戦略的な広報活動をめざしたサイトリニューアル

      ・リニューアルの背景・狙い
      ・自社を取り巻く課題と
      ・戦略的な情報発信、とは?
      ・具体的な進め方と効果測定
      ・今後の取り組み
                               株式会社リクルートホールディングス 広報部 社外広報グループ 堀井 嗣之氏

【事例研究2】日立製作所
   ”One Hitachi”を実現するWebサイトリニューアル

      ・ブランド価値を高める日立のWeb戦略の位置づけ
      ・今までの取り組み、Webガバナンス
      ・サイトリニューアルの経緯
      ・今後の展望
                                株式会社日立製作所
                                               ブランド・コミュニケーション本部 宣伝部
                                                                                  Web戦略グループ 部長代理 西田 健氏

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:37,800円(本体 35,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

鎌田(TEL 03-5215-3513 )