[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 141093
マーケティング発想の広報・PR

開催日時・会場

2015年02月09日(月曜日) 13:30~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

広報・PR部門他

講 師

株式会社オーセンティックス 代表取締役社長  高田 誠氏

プログラム

開催主旨

   近年、ソーシャルメディアなどによる情報の多様化で、企業にとって広報・PRの役割はより重要なものとなり
そこには企業の発展を支える大きな機会があるといえます。広報やPRをステップアップするためには、プレス
リリースとメディア対応中心の、今までどおりの取り組みではなく、マーケティングの発想で戦略的に取り組む
ことが必要です。
   今回のセミナーではこの考え方を整理し、取り組みを始めるための基本を解説いたします。会社により大きな
価値を生み出す広報・PR組織を作りたい担当者、マネージャーのご参加をお待ちしております。

プログラム

1.広報とマーケティングは何が違うか?
      (1)今までの広報
      (2)意図的、戦略的に取り組む
      (3)コントロールするべきこと
      (4)コントロールすべきでないこと

2.広報部の役割を再定義する
      (1)受動的から能動的に
      (2)変革へのステップ

3.戦略的企業広報のはじめ方
      (1)ビジネスのメリットとターゲット
      (2)「評判」のメカニズム
      (3)ブランディングの枠組みで「評判」を考える
      (4)DNAと強みの整理
      (5)ターゲットと目指す評判の定義
      (6)メッセージを明確にする方法

4.インフルエンサー(影響者)・マーケティングの視点
      (1)重要なインフルエンサーの明確化
      (2)影響を及ぼすメカニズム
      (3)ソーシャルメディアの活用
      (4)Win-Win-Winでメッセージの拡大を実現する

※講師と同業企業・同職種の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

受 講 料

会員:32,400円(本体 30,000円)/一般:35,640円(本体 33,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

村野(TEL 03-5215-3550 )