[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 141471
影響力の高いリーダーの持つヒューマンスキルを高めるたった一つの方法

開催日時・会場

2014年09月08日(月曜日) 13:00~17:00
企業研究会セミナールーム(東京・麹町)

受講対象

リーダーシップに関心のあるビジネスパーソン

講 師

リーダーシップ・グループ・インターナショナル 会長  Jim Bagnola氏
ガンガー総合研究所 代表
一般社団法人グローバル・リーダーシップ・コーチング協会 代表理事  藤井 義彦氏

プログラム

開催にあたって

   グローバル化が進む中、成長し続ける組織とそうでない組織の差は、組織を形成する人材が人間としてプロフェッショナルであるかどうかが鍵となります。
   本セミナーでは世界的に活躍している講師を迎え、「一人ひとりが人生のプロフェッショナルになるということ」についてご講演いただきます。

プログラム

テーマ 「グローバル社会で成果を出すリーダーの要諦」
     (1)人・モノ・金、情報に国境がないフラットな社会の中で成果を出し続けられるリーダーの要諦とは
     (2)グローバル環境下で成果を出し続ける影響力の高いリーダーの要諦とは
     (3)一人ひとりが輝く社会の実現するために、今私たちに欠けていること
                                                                                                            講師:藤井義彦氏

テーマ:「一人ひとりが人生のプロフェッショナルになるということ」
   変化が激しい社会の中で、多くの人が変化に翻弄され、ストレスをため、疲弊してしまっている。
   環境が私たちの人生を決めるのではなく、一人ひとりの“あり方”こそが私たちの人生を決める。
   私たちのエネルギーを奪う思考とエネルギーを与える思考。その秘密を知り、個々が社会の
   リーダーという自覚を持ち生きる社会へ向けて、今日その一歩を始めよう。

     (1)人生のプロフェッショナルになるということ。
     (2)あなたの思考 - STOP思考とPhB思考、解決策は全て自分の中にあった。
     (3)エネジーマネジメント(エネルギーを奪う言葉と、力を与える言葉)
     (4)PhBを形づくる5つの原則
                                                                                                               講師:Jim Bagnola氏

※Jim Bagnola氏は英語で講演を行いますが、適宜、藤井講師が通訳・解説を行います。

受 講 料

会員:10,800円(本体 10,000円)/一般:12,960円(本体 12,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )