[事業コード] 191684
《少人数制》 海外赴任・海外出張を予定している方を対象とした「英語プレゼン」実践講座

開催日時・会場

2019年11月15日(金曜日) 14:00~17:00
企業研究会セミナールーム(東京:麹町)

受講対象

・英語プレゼンにある程度の理解がありさらにスキルをブラッシュアップしたい方
・海外出張や海外赴任を予定している方
・国内外で英語による商談・会議においてビジネス英語プレゼンの必要性がある方

講 師

Big West Brothers Consulting & Solutions 代表  大西 徳昭 氏

プログラム

 開催にあたって 

 ビジネス英語プレゼンテーション応用実践編へようこそ!
 このセミナーは基礎編でビジネス英語プレゼンの要諦をおさえて頂いた方、英語プレゼンにある程度の理解がありさらにスキルをブラッシュアップしたい方、或いは、海外出張や海外赴任を目前に控えている方、国内外で英語による商談・会議においてビジネス英語プレゼンの必要性がある方々に最もフィットする、極めて“実践的”な内容です。
 英語プレゼン力の向上にはともかく「場慣れ」が必要です。
 また「場慣れ」の機会を通じて、自分に何が足りなくて何が必要かを明確に理解することが不可欠です。
 一方、ビジネス英語プレゼンは「ビジネス活動」の一環なので、単に英語力があればことは済むという単純な話でも全くありません。
 英語プレゼン力向上には「複合的な能力を束ねる」ことが必要です。
 グローバルビジネス現場の様々な分野で英語プレゼンを無数に行ってきた経験を持つ私は、従来の「英語力増強のみにフォーカスした」セミナーは本当の意味でビジネスパーソンのニーズに十分寄り添ったものではないと考えます。
 単に英語的なスキルのみならず、ビジネスプレゼンに必要な様々なビジネス的なスキルを総合して、皆さんの英語プレゼン力向上ニーズに実践的に応えたいと考えます。
 他の同種のセミナーと是非比較してみてください!

 プログラム

1.参加者が自らのビジネスニーズに基づいた英語プレゼンスライド(power point)の作成
  (起承転結必要 目安:10分程度 スライド10枚程度)

2. 事前(セミナー一週間前までに)に講師にスライド提出 
 ・英語プレゼンに関する課題意識・質問等を合わせて提出

3.当日、スライドを元にプレゼン実施 
 ・実演に対する講評・指導・必要なブラッシュアップ実施
 ・再度プレゼン実施 (トータルで45分~60分を目途)

4.プレゼン実演は講師と他の参加者と共に行うグループワークで行われます。
  他の参加者へのアドバイス・気付きを参考に、参加者相互にpeer learningして頂きます。
  ※本セミナーは『社内研修』としての開催も可能です。詳しくは下記担当までお問い合わせください。

受 講 料

 会員:35,200円(本体 32,000円)/一般:38,500円(本体 35,000円)

※セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。
※講師とご同業の方のご参加はお断りすることがございます。

担 当

セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )

セミナー申込