[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 191639
『英語プレゼン』入門講座

開催日時・会場

2019年10月18日(金曜日) 14:00~17:00
企業研究会セミナールーム(東京:麹町)

受講対象

・英語プレゼンが上達したい人 うまくいかなくて悩んでいる人
・英語に限らず「刺さる」プレゼンテーションができるようになりたい人
・世の中にあふれている英語プレゼン教本で上手くいかなかった人

講 師

Big West Brothers Consulting & Solutions 代表  大西 徳昭 氏

プログラム

 開催にあたって

   「英語でプレゼン」、壁にぶち当たってますか? どんなお悩みをお持ちですか?何からどう手を付けたらいいかも分からずに、途方に暮れていませんか?英語でのプレゼンに限らず、そもそも、プレゼンって何のために行うのでしょうか?
   皆さんの「英語でプレゼン」のゴールは何ですか?皆さん一人ひとりにとって必要なもの・こと、実現したい「ゴール」も違うはずですよね。(皆さん全員がSteve Jobsになる必要はないですよね(笑))
   このセミナーは、世間によくあるような、単なる英語プレゼン用の英語の例文集を纏めてお話しするようなものとは全く異なります。
   役に立たない、とはいいませんが、「英語でプレゼン」に本当に必要なことはそれだけではないからです。
   英語例文を単に並べた先に効果的な英語プレゼンは無いからです。(日本語環境に置きかえて考えてみてください!)
   先ずは、プレゼンに必要なこと(ゴール)・考え方・理論・スキル(技術)を網羅的に理解して頂きます。
   従って、英語プレゼンだけでなく、国内ビジネスの現場(商談や会議)にも活用できる、プレゼン力強化に有効です。
   英語に自信の無い方にこそお薦めです。
   また、文化背景の異なる相手に対するアプローチの違い・効果的なプレゼンを行うための、有効な「気付き」を手に入れて頂きます。
   その上で、英語プレゼンの実践に役に立つ数々のスキル・ノウハウをお伝えします。
   プレゼンに限らず、「英語で仕事」の現場で活用できる英語表現や活用例を豊富に紹介します。
   実際に、36年間、37ヵ国に亘るグローバルビジネス現場で、英語ネイティブ、非ネイティブ双方に、英語ビジネスプレゼンテーションを実践してきた講師の豊富な実体験を踏まえて、皆さんの毎日の「英語で仕事」に役に立つヒント満載な、極めて実践的なセミナーです。
   皆さん自身の個性を反映した皆さん自身の「処方箋」を手に入れてください!Welcome!

 プログラム

1.「英語でプレゼン」皆さんの”ゴール”はSteve Jobsですか?

2.「英語でプレゼン」に必要なものは何か。みなさん漠然と悩んでませんか?

3.「英語でプレゼン」 3つの悩み

4.グローバルスイッチを入れる! “マーケットイン”の視点

5.そもそもプレゼンとは何か? プレゼンのゴールは?

6.「すぐれた」プレゼン、「残念なプレゼン」の違いは何か? 

7.「結果を出すために」大切なこと

8.「英語でプレゼン」プレゼンの分類・類型化 舞台が違えば必要なものも違う

9.プレゼン技術を手入れる
     
・自分のスタイルは? 「型」 バランスを大切に
     ・FABE分析
     ・Big Pictureの効用/流れの作り方
     ・黄金律 「20分」のマジック
     ・「削ぎ落す!」力 等

10.「英語でプレゼン」 ノンバーバルコミュニケーションスキルを磨く
        ~人は見た目が9割  ならば何が大切か?~

11.「英語でプレゼン」英語の壁を乗り越える
     ・足りないなら下駄を履け! 英語プレゼンが上手く行かないのは語学力のせいだけなのか?
     ・「キメ台詞」のその前に 「キメ態度」の必要性 相手はLC社会の人達です!

12.場面別「使える英語」表現集 “鉄板フレーズ”を味方に自信をつける!

13.「英語でプレゼン」“魔法の言葉”を手に入れる

14.最後に。プレゼンに必要なものって、「愛」なんだな。

    ※本セミナーは『社内研修』としての開催も可能です。詳しくは下記担当までお問い合わせください。

 

受 講 料

  会員:35,200円(本体 32,000円)/一般:38,500円(本体 35,000円)

※セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )