[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 191389
女性の活躍を阻む12の習慣
※主催:ビジネスコーチ株式会社  共催: 一般社団法人 企業研究会

開催日時・会場

2019年06月11日(火曜日) 13:30~16:30
ビジネスコーチ株式会社セミナールーム (東京都千代田区麹町2-2 VORT半蔵門Ⅱ5階)

受講対象

・女性を部下に持つ(男女問わず)管理職の方々
・女性社員全般
・ダイバーシティ推進ご担当者

講 師

ビジネスコーチ株式会社 パートナーエグゼクティブコーチ  川邊 彌生 氏

プログラム

開催にあたって

 女性が組織で活躍しリーダーシップを執るためには、男性女性がそれぞれの特性を理解することが重要です。
 男女では脳の構造の違いにより思考回路が異なることは知られていますが、女性の人間関係に関する価値観やコミュニケーションスタイルが男性とは全く異なることに、気づいているかたは少ないのではないでしょうか。
 コーチングの神様として知られるマーシャル・ゴールドスミス博士と女性のリーダーシップの権威であるサリー・ヘルゲセン氏は、成功するために解決すべき女性自身の12の習慣を突き止めました。
 本セミナーでは、『コーチングの神様が教える「できる女」の法則』から女性の12の悪癖について解説し、女性の活かし方についてのヒントを示します。
 女性自身だけではなく、女性の部下を持つすべての管理職に参加いただきたいセミナーです。

プログラム

1.女性の特性を作るもの
      ・女性はレーダー・男性はレーザー
      ・女性はウェブ思考・男性はステップ思考
      ・ダブルバインドの状況に置かれている女性

2.女性の活躍を阻む12の習慣
      (1)自分の成果を主張しない
      (2)自分の貢献を誰かが自然と気づいてくれて、いつか報われるだろうと期待している
      (3)専門知識を重視しすぎる
      (4)人との関係を活用しない
      (5)コネクション作りをしない
      (6)自分のキャリアより目の前の仕事を優先する
      (7)完璧主義
      (8)他人を喜ばせることに執着する
      (9)小さく見せたがる(ふるまい/声/私たち)
      (10)全てに過剰(感情的すぎる/話が長い/プライベートをオープンにしすぎる)
      (11)反省しすぎる
      (12)周囲を気にしすぎる

3.習慣を改善させるために
      ・承認の重要性
      ・チェックリストとコーチング

※プログラム内容は、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

受 講 料

 会員:16,200円(本体 15,000円)/一般:16,200円(本体 15,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )