[本セミナーは募集を終了いたしました]

[事業コード] 191207
ブラジル進出企業のための『ブラジルにおける人事・労務』入門

開催日時・会場

2019年04月15日(月曜日) 13:00~17:00
企業研究会セミナールーム(東京:麹町)

  ※都合により開催中止となりました。

受講対象

ブラジル進出企業、ブラジルに進出を予定している企業の人事労務部門、海外事業部門などの関連部門の方で、グローバル人事労務の基礎、ブラジルにおける人事労務の実務についてご関心のある方

講 師

東京コンサルティンググループ 高井悠平 氏
東京コンサルティンググループ ブラジル駐在員 田村彩紀 氏

プログラム

 開催にあたって

   多くの企業が海外複数拠点に進出をする中、グローバルな人事労管理に苦労されるケースが散見されています。
グローバル人事労務管理には主に3つの軸があり、1つ目の軸は日本から海外拠点に出向した従業員をどのように管理していくか。
2つ目の軸は海外拠点で働く現地従業員をどのように管理していくか。
そして3つ目の軸は海外に複数拠点がある中で複数拠点がある機会をどのように人材の育成および配置に活かしていくか、です。
本セミナーでは1~3の軸についての知識、考え方をお伝えした後、これから発展が期待される『ブラジル』進出のための「ブラジルにおける労務、人事」について解説します。

 プログラム

1.グローバル人事労務の基礎
(1)国際人事戦略の基礎
1)戦略的人事機能の必要性
2)“国際“人事戦略
3)最新の採用手法
4)マネジメントシステムとしての評価制度
5)採用KGI・KPIの決め方
(2)海外子会社における人事・労務の基礎
1)国際化のメリット
2)採用・配置
3)教育
4)人事評価
5)エンゲージメント

2.ブラジルにおける労務
(1)労働市場
(2)給与相場
(3)労働法
(4)就業規則 雇用契約書
(5)福利厚生
(6)労働法にかかわるトラブルの事例

3.ブラジルにおける人事
(1)現地スタッフ採用前の準備
(2)現地スタッフ採用後
(3)現地での人事制度構築の概要
(4)目標管理制度
(5)人事評価制度
(6)その他の留意点
(7)人事評価にかかわる事例

受 講 料

会員:34,560円(本体 32,000円)/一般:37,800円(本体 35,000円)

※公開セミナーに関するお問い合わせやご質問は、「よくあるご質問(FAQ)」をご参照下さい。
※会員価格適用については「正会員・グループ企業(会員価格適用)一覧」よりお調べいただけます。
※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
   お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

担 当

公開セミナー事業グループ(TEL 03-5215-3514 )