特集:お客様の声(VOC)経営の取り組み

装丁 : A4判 毎号約90頁(奇数月の1日発行)
年間購読料 : 本体12,000円+消費税
バックナンバー1冊価格 : 本体2,400円+消費税

※日本国内は送料サービス。
※日本国外でお受け取りの場合は、本体価格+実費送料とさせていただきます。

 

 

特集:お客様の声(VOC)経営の取り組み

資生堂が目指すVOC経営の進め方と社内改革

株式会社 資生堂 お客さまセンター長 伊與田 智美

味の素におけるCS推進に向けた取り組み ~お客様相談センターの役割と活動~

味の素株式会社 お客様相談センター長 長谷川 公彦

花王の生活者コミュニケーションセンターの活動 ~生活者の声を”よきモノづくり”に活用事例~

花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター長 鈴木 哲

解説記事

増大する新コンセプト構築力

株式会社 フュージョン アンド イノベーション エグゼクティブ コンサルタント 古田 健二

企業成長と戦略的M&A ~M&A成功のためのポイント(まとめ)~

A.T.カーニー株式会社 パートナー 平尾 彰章

日東電工のIR活動 ~セールスという視点からのIR活動~

元日東電工株式会社 駒井 秀紀

トヨタ自動車・キヤノンなど、先進企業が実践する
「開発プロジェクトの成功」と「人と組織の成長」を同時実現する具体方策
~インパクト・メソッドの考え方~

株式会社 インパクト・コンサルティング 代表取締役 倉益 幸弘

~グローバルに通用する経営者的人材の育成を目指して~
「5つの機能」研修とジョブローテーションの活用

オフィスHara 代表 原 吉伸

仕事でやりとりするメールの文章力・発信力・返信力

ジャーナリスト・ライター 藤田 英時

ウズベキスタンの現状と課題

株式会社 エレクトロニック・ライブラリー 監査役 石村 誠人

連載

第4回 『問題解決』実践講座 プロが教える”手順”と”勘所”目標設定は厳密かつ柔軟に?!

株式会社 プロセス・ラボ 代表取締役 松浦 剛志

第115回 Coffee Break 「太陽黒点と火山そして地震」

エコ・エネ・リサーチ 代表 技術士(化学部門) 井原 博之

第30回 風の声、沓の音 「伝統というもの」

アビームコンサルティング株式会社 シニアマネージャー 柳 剛洋

名著推薦

「アフリカ 動き出す9億人市場」