第6回 BRI特別会員研究会 (新春講演会)

開催にあたって

企業研究会の法人会員としてご登録いただいている企業にお勤めの方、もしくは、個人会員としてご登録いただいている方はどなたでも無料でご参加いただけます。経営者、各界の著名人、専門家の方などをゲストとしてお招きし、ご講演をいただきます。日常の業務から一段視野を広げる、あるいは、異なる視点や様々な気づきを得るきっかけとしてご活用いただければ幸いです。

参加対象

・企業研究会の法人会員としてご登録いただいている企業にお勤めの方。
・企業研究会の個人会員としてご登録いただいている方。

スケジュール概要

日時 :2019年1月31日(木) 15:00 ~ 16:30

ゲスト:坂本 光司 氏 sakamotokouji

    ・経営学者
    ・人を大切にする経営学会 会長
    ・元 法政大学大学院教授  ・・・ など

主な著作】
『日本でいちばん大切にしたい会社6』(あさ出版2018年)
『いい経営理念が会社を変える』(ラグーナ出版2018年)
『人を大切にする経営学講義』(PHP研究所2017年)
『理想の会社をつくるたった7つの方法』(あさ出版2017年)
『日本の「いい会社」地域に生きる会社力』(ミネルヴァ書房2017年)

 

テーマ:「日本でいちばん大切にしたい会社(仮題)
      ・普遍的に大切な経営の5つの目的
      ・社員が喜びを感じ、幸福になれる企業こそがこれからの時代に必要な理由
      ・日本でいちばん大切にしたい会社の事例紹介
      ・理想的な会社をつくるためにはどうすれは良いか
      ・弱者にやさしい企業としてあるために

会場 : アイビーホール (東京・表参道)

参加費: 無料 (企業研究会の会員企業の方のみご参加いただけます。)

 

申込方法

下記、申込ボタンから、必要事項を記載の上、お申込み下さい。お申込みの際、「請求書送付先」の
選択項目がございますが、無料ご招待につき請求書の送付はございません。

  ※多数お申込みの場合は抽選とさせていただきます。早めのお申込みをお願いいたします。
  ※お申込み状況によって、1社から4名様以上のご参加はご遠慮いただく場合がございます。

第6期
参加申込フォーム

開催日の10日前までに参加券をEメールでお送りさせていただきます。お申込み者多数の場合は、
ご参加いただけない場合がございますので、参加券の送信をもって、ご参加確定とさせていただきます。

会員企業の確認方法

<会員一覧> からご確認ください。正会員と記載がなくても会員一覧ページに掲載されている
企業にお勤めの方は、BRI特別会員研究会にご参加いただけます。

会員としてご登録いただいていない企業にお勤めの方は、是非この機会に、企業研究会の
法人会員へのご入会をご検討いただければ幸いでございます。
<入会のご案内と正会員特典>

入会をご希望の場合や、ご不明点がある場合は、下記担当者までお気軽にご連絡ください。

事務局担当者

広報・会員事業グループ 横谷(ヨコヤ)   TEL:03-5215-3515
  ※お問い合わせは上記、電話番号にお電話いただくか、画面左側の「お問い合わせ」ボタンから
   お気軽にご連絡ください。